2011年6月アーカイブ

20110605

2011/6/5
■美しく生きた猫■

今日、うぴが逝きました。

静かにひっそりと眠ってしまいました。

いたずらもせず

鳴き叫ぶ事もなく

いつも静かにモデルのように歩き

去年までは大きな怪我も病気もしなかった

本当に手のかからない猫でした。

最後くらいはめいっぱい我がまま言っても良かったのに

息をひきとる瞬間まで静かな子でした。

おしとやかで、

体型も細身のまま十数年キープ。

静かで暗い所で寝るのが好きだったので

他の猫よりも写真の数が少なく、

大暴れも不可思議な行動もしないので

絵日記に登場する回数もあまりありませんでした。

でも僕が落ち込んだり、調子が悪かったりすると

いつの間にか近くに来て僕の足元で寝てたりする

静かなやさしさを持ったうぴ嬢。

小さな小さな彼女だったけれど、

僕の中では大きな大きな存在でした。

葵に逢えて本当に良かった。

君と暮らせて本当に幸せだった。


今頃は

もう苦しくなくなったその胸を大きくふくらませ、

思い切り息をはずませながら

先に逝ってしまった猫達の元へと

元気に走り寄っていってる事でしょう。


うぴ、いままでたくさんの幸せをありがとう。

おつかれさまでした。

ゆっくりとおやすみなさい。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


※現在、日付よりも多少遅れて更新中。
過去日記もゆっくりですが再アップしていきます。

2008/10 現在地に移転
2001/05 HP開設

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.27-ja

最近のブログ記事

最近のコメント