スネコ

20070108
2007/1/8

不機嫌にぃ君...

■スネコ■

すねちゃってます。

猫達が一斉に甘えモードに入る時がある。

バラバラに来てくれると助かるのだがそん

な気づかいは一切無く、我も我もとアピー

ルしてきて忙しない。そんな猫達を一匹ず

つ抱いてはあやしていると、甘えモードに

入っていない他の猫達からの視線が妙に冷

たい。うらやましい、自分も参加したいん

だけどそんな気分でもない、そんな葛藤と

憂いを含んだ視線で見つめられるとちょっ

とバツが悪くなってしまう。

でもそんなスネてる猫を無理やり抱いてあ

げると最初は複雑な表情を浮かべるのだが

すぐに安心したかのように僕の胸に顔を埋

めてくるのである。この瞬間を楽しみたい

が為に今日も身体の痛さにも負けず猫を抱

くのであった。カモーン。

 

※現在、日付よりも多少遅れて更新中。
過去日記もゆっくりですが再アップしていきます。

2008/10 現在地に移転
2001/05 HP開設

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.27-ja