美しく生きた猫

| コメント(10) | トラックバック(0)
20110605

2011/6/5
■美しく生きた猫■

今日、うぴが逝きました。

静かにひっそりと眠ってしまいました。

いたずらもせず

鳴き叫ぶ事もなく

いつも静かにモデルのように歩き

去年までは大きな怪我も病気もしなかった

本当に手のかからない猫でした。

最後くらいはめいっぱい我がまま言っても良かったのに

息をひきとる瞬間まで静かな子でした。

おしとやかで、

体型も細身のまま十数年キープ。

静かで暗い所で寝るのが好きだったので

他の猫よりも写真の数が少なく、

大暴れも不可思議な行動もしないので

絵日記に登場する回数もあまりありませんでした。

でも僕が落ち込んだり、調子が悪かったりすると

いつの間にか近くに来て僕の足元で寝てたりする

静かなやさしさを持ったうぴ嬢。

小さな小さな彼女だったけれど、

僕の中では大きな大きな存在でした。

葵に逢えて本当に良かった。

君と暮らせて本当に幸せだった。


今頃は

もう苦しくなくなったその胸を大きくふくらませ、

思い切り息をはずませながら

先に逝ってしまった猫達の元へと

元気に走り寄っていってる事でしょう。


うぴ、いままでたくさんの幸せをありがとう。

おつかれさまでした。

ゆっくりとおやすみなさい。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nekotamari.main.jp/mt/mt-tb.cgi/453

コメント(10)

うぴちゃんの具合が悪いのか、とは思っていましたが。
まさかうぴちゃんが・・・。
ネット上だけではありますが、何年も前から知っていた
可愛いうぴちゃん。
あまりのことにおかけする言葉もありません。
うぴちゃん。ゆっくり休んで下さい。
うぴちゃんは幸せだったね。

うぴちゃん、今はもう痛いところもなく皆と会えましたか?
良春さんとの再会までそちらで元気に待っていてあげてね。
うぴちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

前回のブログがなくなってから探し回っていたのですが、当時の彼女がここを教えてくれました。
うぴが具合が悪いことを知り、生あるものはいつかはいなくなると分かっていましたが。残念です。
うぴちゃん、虹の橋を渡って、今頃懐かしんでいるでしょうか?
うぴちゃんのご冥福、心よりお祈り申し上げます。

病気発覚からの時間が短すぎたのがショックで、すぐにコメントできませんでした。

うちの猫も病気発覚前も後も手のかからない頭のいい子でした。
そういう子ほど早く逝ってしまうのか。。。。
それとも、そういう子だからこそ、そんな運命を受け入れられるのか。

うぴちゃんのご冥福を、心からお祈り申し上げます。
お着替えしたらきっとまた良春さんの元に帰ってきますよ。
今度はもう少しワガママ言えるといいね。

良春さん... ただただ涙が出過ぎで
そして、胸が痛くて... おかけ出来る言葉がありません。

うぴちゃん、天国に旅立っちゃったんですね。
元気に先に天国に居る子達の元へと向かったんですね。
きっと、皆がうぴちゃんを光の元へと導いてくれたんでしょうね。

じゃー、もう、うぴちゃんも大丈夫ですよね。
良春さんに再会出来るまで寂しくないですよね。

大丈夫。良春さん!
うぴちゃん、今は苦しくもなく、痛くもなく
今までの元気なうぴちゃんになって、良春さんと会える日を
楽しみに天国で皆とまって居ると思います。

良春さんが心が折れちゃったら
うぴちゃん初め、天国で再会を待っている子達や
今も良春さんの足元で、見上げている子達が
悲しくなっちゃいますから、元気な良春さんに早く戻って下さいね。

最後に、うぴちゃん... 良く頑張ったね。
今度は、皆と良春さんを再会出来る日まで、見守ってあげてね。
良春さん、お身体どうぞご自愛下さい。

数年前から良春さんの日記を見ています。。

お別れが来るのは仕方ない事なのに・・

受け入れるのに時間がかかりますよね。。。

良春さん、ゆっくり休んで下さいね。。。

うぴちゃん、出会ってくれてありがとう。

7年以上前からブログ拝見させていただいていました。
良春さんの愛、たくさんたくさんうぴちゃんには伝わってます。

うぴちゃん最高に幸せだったことでしょう。

またきっと出会えることを心より願っております。

私も、ずっと前から拝見させてもらってました。
良春さんの愛の深さから学ばせてもらい我が家でも
犬、猫を引き取って家族として暮らしています。
そして同じ頃に家族が天国に行ってしまい今更なが
らコメントさせてもらいました。

良春さん元気だしてくださいね。
きっと天国の皆が望んでいることだと思うので・・・

ただ一言。
ご冥福をお祈りいたします。

私は今高校生なのですが
小学生の時から拝見させて頂いています。

当時からずっといたうぴちゃんが
旅立ってしまったことに驚きを隠せません…
でもこの何年もの間いつもブログを見ていて
うぴちゃんを含むみんなが
良春さんに愛されていると実感していました。

そんな素晴らしい一生を遂げたうぴちゃんは
きっと本当に幸せだったのだと思います。

私からも言わせてください。
うぴちゃんありがとう。
ゆっくり休んでくださいね。

コメントする

※現在、日付よりも多少遅れて更新中。
過去日記もゆっくりですが再アップしていきます。

2008/10 現在地に移転
2001/05 HP開設

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.27-ja

最近のコメント