冬の雨

20070105
2007/1/5

なぜだろう

■冬の雨■

眠いのを我慢しながら僕を待つ明日香

嫌な夢を見た。

明日香が野良猫になって雨宿り先を探して

いる。彼女はよろけ、彷徨いながらも屋根

付き駐車場を見つけ、乾いたアスファルト

に横たわる。雨に濡れた身体がいつもより

一回り小さく見える。疲れきった身を回復

する為なのかすぐに眠りについた。

僕の動悸は早くなり胸を締め付ける。今す

ぐ連れて帰らなければ...急いで...



何故こんな夢を見たのかわからないが、目

が覚めた後もしばらく胸が苦しかった。次

に僕の夢に出てくる猫はもう少し楽しい思

いをさせて欲しいものだ。

-*-

年末年始の休み明け、久しぶりのリハビリ

を済ませて帰宅すると身体のあちこちが痛

みだした。うー、ちょっと休んでただけで

こんなに違うもんなのか。明日から病院は

3連休、また間隔が空いてしまうな。奇し

くも爆弾低気圧も近づいてきていて痛みも

倍増。これはコンビニにすら行けないな、

なんて考えながら軋む身体をさすっている

2007年の年初めなのでありました。

 

※現在、日付よりも多少遅れて更新中。
過去日記もゆっくりですが再アップしていきます。

2008/10 現在地に移転
2001/05 HP開設

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.27-ja