20070315

2007/3/15

判別のコツは雰囲気をつかむ事。

■音■

ブルーなにぃ君

我が家の黒猫三匹娘やにぃにぃ君はその感

情や要求に対応して様々な鳴き方を駆使し

僕へと伝えようと日々努力している。しか

し綾音は元々の怪我や栄養失調の影響で普

通の鳴き方ができない猫である。ここ一年

でやっと『あ゙』から『あ゙ー』へと進化し

たところだ。

そんな彼女の真意を鳴き方だけで紐解くの

は非常に困難なのである。それには彼女の

鳴く頻度や時間帯、鳴いている場所や前後

の状況などを加味して推察するしか他に手

が無い。しかし長く付き合っていれば多少

の機微も見逃さなくなるもので、最近では

彼女のちょっとした立ち振る舞いだけで意

思の疎通ができるようになってきた。この

ままいけば彼女が鳴く前にサッとおやつを

用意したり、抱き上げて撫でたりする日も

そう遠くはなさそうだ。

-*-

それはねーよ。(自己批判的つっこみ)

 

※現在、日付よりも多少遅れて更新中。
過去日記もゆっくりですが再アップしていきます。

2008/10 現在地に移転
2001/05 HP開設

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.27-ja