ヒヨドリ事件

| トラックバック(0)
20060722

2006/7/22

『欲しかったおもちゃを思いもかけずに

買ってもらった子供』的なキラ目。

■ヒヨドリ事件■

ファンシーなアンテナ上にて鳴く被告

窓の外から聴こえるヒヨドリの鳴き声。そ

れに夢中になっている明日香。しばらくし

て飛び去るヒヨドリ。空(くう)を見つめる

明日香。なんとなく鳴きマネをしてしまう

俺。その鳴きマネに目をキラキラさせなが

ら振り向いて純真なまなざしを俺に向ける

明日香。思いのほか上手にマネできたのに

もかかわらず深い罪悪感に囚われる俺。

-*-

もう一度明日香の前でマネをしてタネ明か

しをした方が良いのだろうか?それとも夢

は夢のままそっとしておいた方がいいのだ

ろうか?小さい子供にサンタの実像を明か

すべきか悩む親のような心境です。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nekotamari.main.jp/mt/mt-tb.cgi/140

※現在、日付よりも多少遅れて更新中。
過去日記もゆっくりですが再アップしていきます。

2008/10 現在地に移転
2001/05 HP開設

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.27-ja