あそびそれぞれ

| トラックバック(0)
20060804

2006/8/4

追いかけっこより言葉のキャッチボール

■あそびそれぞれ■

あくびが出る0.3秒前

ネズミの形、羽、ふわふわの毛、ボールに

ピンポン玉...。それらが棒の先についたも

の、釣竿のようになったもの、電池で動く

ものなどあらゆる猫おもちゃを買ってはみ

たものの、それらにまったく興味を示さな

い末っ子綾音ちん。遊び盛りの子供の頃、

大怪我のせいで歩くのが精一杯だったのが

影響しているのだろうか。おもちゃで遊び

もせず、病気の為、追いかけっこもできな

い彼女の唯一の発散方法はおしゃべり。何

を言いたいのかははっきりとはわからない

が一生懸命僕に語りかけてくるので、こち

らも『うんうん』と聞いてあげるのだ。だ

が、もしかすると彼女は『今日も父ちゃん

の話し相手になってやるか』なーんて思っ

てるのかも知れないなぁ 。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nekotamari.main.jp/mt/mt-tb.cgi/95

※現在、日付よりも多少遅れて更新中。
過去日記もゆっくりですが再アップしていきます。

2008/10 現在地に移転
2001/05 HP開設

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.27-ja