マウスクラッシュ4

| トラックバック(0)
20060822

2006/8/22
■マウスクラッシュ4■

復活、そして快適。

-*-

草木も眠らず、その生命活動を光合成から

呼吸に切り替え、酸素を吸収し二酸化酸素

の排出に勤しんでる丑三つ時。外を歩いて

いると草むらの中ではもう虫たちの大合唱

が奏でられている。

『もうすぐ秋なんだな。』

そう思いつつも湿度の高い深夜の空気の中

から消毒薬のような匂いをふと嗅ぎ取る。

これはまだ義務教育の小波にもまれていた

頃に嗅いだ懐かしきプールの匂いだ。とは

いえ、近くの小学校からは数百メール離れ

ているのだから匂いがここまで届くとは到

底思えない。なんらかの匂いが僕の記憶の

中の夏の思い出と重なって懐旧の記憶が不

意によみがえったのだろう。

プール授業の記憶などをたどっているうち

に、芳しい懐古の香りはすでに消え去り、

ただ生ぬるい風が吹いているだけだった。

僕はそのまま家路を辿った。

-*-

『あれ?今一瞬、嗅ぎ覚えのある香りがし

たぞ?』...なんて経験ありませんか?

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nekotamari.main.jp/mt/mt-tb.cgi/110

※現在、日付よりも多少遅れて更新中。
過去日記もゆっくりですが再アップしていきます。

2008/10 現在地に移転
2001/05 HP開設

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.27-ja