イタイ

| トラックバック(0)
20060912

2006/9/12

やすらかに

■イタイ■

明日香だって出会ってなかったら...

一匹の黒猫が轢かれて死んだ。

彼女は外猫として飼われていた。

生まれてから三年しか経ってなかった。

いつも僕の顔を見てはちょっとだけ距離を

置いていた子だ。明日香にちょっと似てい

た猫なので、彼女と同じ様に慣れるまでに

は数年かかるだろうと思っていた。

でも、いつの日かその額を撫でさせてくれ

るだろうと、ゴロゴロとノドを鳴らしてく

れるだろうと思っていた。

このあたりにはまだたくさんの外猫や野良

猫がいる。交通量は日に日に増えている。

嫌な光景はこの後も続くのだろう。

だから僕の心配も続くのだろう。

明日には彼女も荼毘にふされる。

彼女の小さな身体は半分が空に、半分が地

へと帰っていく。

僕が一度に守ってあげられる猫達はほんの

ひとにぎり。

その無力感がゆっくりと痛い。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nekotamari.main.jp/mt/mt-tb.cgi/79

※現在、日付よりも多少遅れて更新中。
過去日記もゆっくりですが再アップしていきます。

2008/10 現在地に移転
2001/05 HP開設

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.27-ja