我慢の返済期限

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100217

2010/2/17

ずっと待ってた距離。



■我慢の返済期限■


寝起きの顔はちと怖い

昨年末、綾音の体調が悪くなってから

黒猫三姉妹は僕に甘える事を控えるよ

うになっていた。特に次女の葵は僕の

手をわずらわせる事もなく、いつも大

人しくしていた。

綾音が旅立った後、今まで我慢してい

た分を取り戻すように、まるで僕を慰

めるかのように茜と明日香は甘えてき

たが葵はその様子を遠くから見ている

事が多かった。

大人しくて良い子ってのはその分、黙

って我慢している部分も多い。ついつ

い自己主張が強くて手間のかかる子の

方にばかり気が行きがちだが、大人し

い子だって本当は思いきり甘えたいの

だ。

そんなうぴ嬢も最近は僕の側まで来て

甘えてくれるようになってきた。それ

は今まで僕の気配りが足りなかったせ

いなのか、はたまた積極的に甘える姉

妹猫を見て甘え方を学習したのかはわ

からない。わからないが、ただひとつ

はっきりしている点がある。それはこ

れから先、黒猫達とのスキンシップタ

イムが今まで以上に増えるであろうと

いう事。

僕は今まで我慢させていた分に悪徳金

融機関も驚くほどの利子をつけて彼女

達を撫でくりまわし、その副産物とし

てその小さなノドをゴロゴロと鳴らさ

せまくるだろう。

もちろんその撫でくりまわしの中には

先に逝ってしまった猫達の分も含まれ

ている事は言うまでもない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nekotamari.main.jp/mt/mt-tb.cgi/193

コメントする

※現在、日付よりも多少遅れて更新中。
過去日記もゆっくりですが再アップしていきます。

2008/10 現在地に移転
2001/05 HP開設

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.27-ja