目と耳と鼻

| コメント(2) | トラックバック(0)
20100220

2010/2/20

判断基準は何?

■目と耳と鼻■


匂い鑑定士・ねねちん


嗅覚も聴力も人間より優れている猫と

暮らすという事は同じようで違う空間

を共有してるみたいな物。人間には聴

こえない音を聴き、嗅ぎとれない匂い

を感じているのだろう。

そこで猫達が許容できる範囲の音量や

音色、香りなどが感覚が凡人レベルの

僕に察知できる訳もなく、トライ&エ

ラーで見つけるしかないのである。と

りあえず今日焚いたお香はOKらしい。

ちなみに視覚も人間とはかなり違うの

だが、僕に見えていない物(者)が見え

てたりしない事を切に願うばかりであ

る。

-*-

事故で怪我した所がかなり痛みます。

しばらく歩けませんでした。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nekotamari.main.jp/mt/mt-tb.cgi/196

コメント(2)

こんにちは。
私も寒い季節は手術の傷痕が痛むことが多く
どんよりしてしまいます。
ご無理をなさらぬようにして下さい。

我家の小さなハムスターさん達は
人間の食事が始まるとケージに張り付いて
鼻をクンクンしながら「なんかくれ~」と
アピールしては少しのおやつをゲットしてました!(^^)!

あけさん、こんにちは。
治っているはずの傷跡が痛むのは腑に落ちませんよね。
その旨を医師に伝えたら「骨折したんだから痛むのはあたりまえ」
と、笑われました(^_^;)

ハムスターさんの可愛さはガチ。
猫飼ってなかったらお持ち帰りする所だったってのが過去に何度も…

コメントする

※現在、日付よりも多少遅れて更新中。
過去日記もゆっくりですが再アップしていきます。

2008/10 現在地に移転
2001/05 HP開設

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.27-ja

最近のコメント