生命バイブレーション

| コメント(3) | トラックバック(0)
20100510

2010/5/10

幸せの重さ実感中

■生命バイブレーション■


ずっと抱いていたかったよ

僕の胸に飛びついた後は全身の筋肉

に力を込めてその生命力を誇示する

かのようにブルブルと身体を振るわ

せるのがねねちんの日課。そして全

身に込めたエネルギーを一気に抜い

てリラックスするのだ。この時、僕

はこの小さな生き物伝わってくる振

動にすごい生命エネルギーを感じさ

せられる。

数ヶ月前、日に日に衰弱していく綾

音を抱くたびに必死に病と闘うこと

で失われていく生命力を感じさせら

れていた。その度に少しでも足しに

なればと、神様に僕の命と引き換え

てもいいからこの子を救ってくださ

いと祈りながら生命力を流し込むよ

うに彼女を抱き返していた。

今はもう彼女を抱いたりできないけ

れど、今いる猫達を抱いていると彼

女達の命と今まで抱いてきた猫達の

思い出で心も身体もいっぱいになる。

病気や怪我で弱った猫達を救ってた

つもりがいつのまにか猫達に救われ

ている事に気付かされる瞬間なのだ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nekotamari.main.jp/mt/mt-tb.cgi/263

コメント(3)

激しく同意です。
読みながら5/1に闘病の甲斐なく12歳でいってしまった
うちの仔を思い出していました。
ねねちんそっくりで尻尾の形だけちがう仔だったので
ここにくるのもちょっと辛かったり^^;

激しく同意です。
うちの12歳になる仔に病気が発覚し5/1日に逝ってしまいましたが
本当に同じ気持ちで抱きしめていました。
ねねちんとお腹のV字も同じ黒猫だったため
やっとここも見れるようになりました^^;

ねねちんそっくり猫さんは病と闘ってる間、
challoさんに抱きしめてもらえたからこそいっぱい頑張れたんだと思います。

痛む心を今はゆっくりと休ませて、十分に癒された暁には
今度は笑顔でいっぱい思い出してあげてくださいね。

コメントする

※現在、日付よりも多少遅れて更新中。
過去日記もゆっくりですが再アップしていきます。

2008/10 現在地に移転
2001/05 HP開設

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.27-ja

最近のコメント