冷えないぴた

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100613

2010/6/13

ねね、いつもと同じ場所じゃん

■冷えないぴた■


明日香熟睡


人は暑ければ服を脱いだり、冷たい

ものを飲食したり、何かであおいだ

り、冷房機器を使ったり、工夫して

快適な状態を保とうとできる。

しかし猫は毛皮を脱ぐ事はできない

し、冷蔵庫を開けて麦茶を飲んだり

はしない。

そこで少しでも涼しげな寝場所を探

して家の中をさまよう事になる。猫

は汗もほとんどかけないので大変だ。

高齢猫になってくると極端な気温の

高低はかなり身体に負担がかかる。

それこそ命懸けの冷え場所探しだ。

今日の明日香は良い場所を見つけら

れたようだね。確かにひんやりと…

あー、一番暑そうな毛皮の君がこん

な時でも、どうしてぴったりくっつ

いてくるのか不思議でたまらない。

暑くないのかな…ねねちんは。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nekotamari.main.jp/mt/mt-tb.cgi/289

コメントする

※現在、日付よりも多少遅れて更新中。
過去日記もゆっくりですが再アップしていきます。

2008/10 現在地に移転
2001/05 HP開設

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.27-ja