猫心眼

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100702

2010/7/2
■猫心眼■

何か見えてる?

身体が痛くて良く眠れず、横になっ

ているうちに夢を見たり、また起き

たり。夢の中ではいつものオチのな

い4コマを何度も何度も描いていま

した。そんな事を繰り返して目が覚

めるたびに確認したのは猫達の様子。

いつもは遠慮なく身体の上に乗って

くる猫達も何故だか遠巻きに僕を見

つめていました。そして最後に目が

覚めた時には明日香が傷む腹部の近

くに、しかし患部には触れずに添い

寝してくれていました。今の僕が服

を脱ぐだけでも感電したかのような

痛みが走る状態だなんてわからない

だろうから偶然なのでしょうけれど、

その距離感がとても不思議に思えま

した。くるくると良く動く猫の瞳。

もしかしたら人間には見えない痛み

や悲しみまで見えちゃってるのかも

知れないなー、なんて目の前の小さ

な背中をなでながら思ったのでした。
  


4コマ5本は描きました

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nekotamari.main.jp/mt/mt-tb.cgi/310

コメントする

※現在、日付よりも多少遅れて更新中。
過去日記もゆっくりですが再アップしていきます。

2008/10 現在地に移転
2001/05 HP開設

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.27-ja