スクラップスコップ

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100706

2010/7/6

腐ってた?

■スクラップスコップ■


びっくりした?

どこでいつ買ったのかわからない猫

トイレ用のスコップを発掘。なぜ購

入したのかすら覚えていないが、た

ぶん大きさや網目の間隔が気に入っ

て衝動買いしたのだろう。

せっかく見つけたので使ってあげよ

うと早速猫トイレの砂にザクっとス

コップを差し込む。思っていたより

も心地よい刺さりっぷりだ。多くの

猫トイレ砂は水分を吸うと固まって

しまう。僕は製作主不明の砂の塊り

を持ち上げようと少しだけ手首に力

を込めた。次の瞬間…

バキッ!

手元から乾燥音が響いたかと思うと

根元からスコップの取っ手が折れて

いた。一度も使われる事なくゴミ箱

行きとはエコが横行してるご時世に

なんと非効率で無駄な事だろうか。

特に新しい使い道も考え付かないス

コップの残骸をプラスチックゴミと

して分別しながらメキシコ湾で流出

し続ける原油からどれだけの猫トイ

レスコップが作れるのだろうと意味

もなく考えた。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nekotamari.main.jp/mt/mt-tb.cgi/313

コメントする

※現在、日付よりも多少遅れて更新中。
過去日記もゆっくりですが再アップしていきます。

2008/10 現在地に移転
2001/05 HP開設

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.27-ja