寝相夢想

| コメント(0) | トラックバック(0)

20100720

2010/7/20

108式まで

■寝相夢想■


蒸し暑いねぇ

寒かった冬の間は丸くなって寝る事

が多かった猫達も、夏の間は様々な

寝相を見せてくれます。夏場はそん

な多種多様な寝姿を楽しむと同時に

その寝床、その格好から猫達の不快

指数を読み取り、室温の調整をしな

ければなりません。我が家ではこの

時期、油断してると朝の8時から室

温が30℃を超えてしまうからです。

暑すぎず、寒すぎず、身体に負担が

かからずに楽しい夢が見られるよう

に神経を使います。人間に換算する

と80~90歳の黒猫三姉妹。これから

も幸せな寝姿を見せてもらえるよう

に、できるだけ気を使いたいと思う

毎日です。

(追記)現在、午前6:46。

室温が30℃に達しました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nekotamari.main.jp/mt/mt-tb.cgi/329

コメントする

※現在、日付よりも多少遅れて更新中。
過去日記もゆっくりですが再アップしていきます。

2008/10 現在地に移転
2001/05 HP開設

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.27-ja