お宝発掘

| コメント(4) | トラックバック(0)
20100914

2010/9/14


■お宝発掘■


ねねちんのジーンズを洗ったら、ポ

ケットの中からまたたびの実が出て

きた。ポケットまで利用していると

は、かなり使いこなしてるな。とり

あえず新しい実を入れといてやるか。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nekotamari.main.jp/mt/mt-tb.cgi/377

コメント(4)

あのね、あのですね、
私が楽しませて頂いている『ヨレのω通信』ていうブログでですね、
http://4040.blog.yamajilab.com/
乾燥マタタビの実を喉に詰まらせてしまうという悲しい事故があったのです。
こういう事は、ホントに事故ですのでね、
なんでも神経質になっては、おかしいとは思うんです。
あまり無い事なんでしょうしね。
でも、なんちゅ〜〜か、やはりそれ以来、マタタビの実は、砕いています。

勉強します。

>マキさん

紹介してくださったブログや他の猫飼いさんのブログ等を検索して、
僕も勉強してみました。
またたびの実を胃に溜め込んでしまったケースや、
腸捻転になりかけたケースがあるのを知りました。

ねねちんも野良の頃に食べたビニールで腸閉塞を起こしかけた事があります。
ちょっと注意が足りませんでした。僕も砕いて与えてみます。
これからも何かありましたらご指摘よろしくお願い致します。

私も今ネットや図書館で『乾燥またたびの実』の事例を調べており、週末獣医さんに伺うので、そちらで質問してからお返事さしあげなければと思っておりました。
昔、腸捻転で亡くなったうちの大型犬も、庭のドングリが原因かも知れないと獣医さんに云われました。
余計な事とは思ったのですが、宝物の三姉妹になにかあったらと、つい書いてしまいました。
分かりにくい文章だったようで申し訳ありません。本当にネットは恐ろしいところです。色々勉強になりました。

コメントする

※現在、日付よりも多少遅れて更新中。
過去日記もゆっくりですが再アップしていきます。

2008/10 現在地に移転
2001/05 HP開設

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.27-ja

最近のコメント