おかえりちょっと

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100923

2010/9/23


■おかえりちょっと■


今でも胸が痛くなるほど愛しい。


去年亡くなった四女の綾音。

出逢った時のこと、怪我を治すのに

半年以上かかったこと、変わった鳴

き声がだったこと、吉っちゃんより

百倍くらい賢かったこと、病気にか

かってつらくなっても一生懸命生き

てくれたこと…たくさんの想い出が

浮かぶたびに楽しくなったり、泣き

そうになったりする。そしていつも

最後に浮かぶのは、

「出逢えてよかった。」

という思い。たくさん苦労もしたけ

れど、それ以上の楽しい想い出をも

らえたのだから後悔なんかするわけ

がない。ただ一つ悔やまれるのはも

う綾ちゃんを抱きしめられないこと。

目を閉じて綾ちゃんの重さ、匂い、

息づかいを思い浮かべてる。そうす

るとちょっとだけ綾ちゃんが戻って

きてくれる。まるで水を飲むために

風呂場へと顔をのぞかせた時みたい

に。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nekotamari.main.jp/mt/mt-tb.cgi/381

コメントする

※現在、日付よりも多少遅れて更新中。
過去日記もゆっくりですが再アップしていきます。

2008/10 現在地に移転
2001/05 HP開設

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.27-ja